SSブログ

陶ヶ岳の岩場(山口県) [クライミング]

いつもパンプで登ってるメンバーと遠征して、山口県の陶が岳の岩場を登ってきました。ここは学生時代の練習ゲレンデで、その時は数十回以上は行っていると思います。岩質は花崗岩で頂上が岩場ですので明るく開けて気持ちの良い岩場で、トラッドなルートとスポーツの両方のルートがあります。またお隣の亀山はスポーツクライミングで賑わっています。
とても綺麗に整備された登山道を約30分登って岩場に着きました。午前中はトラッドの「国体ルート」と「ノーマルルート」をマルチで登り、午後からはスポーツルートの「米粒」と「サスペンション」をやりました。40年はたちましたが結構覚えていて、当時に比べて靴の性能は上がっているので落ち着いて登れました。永らくクライミング出来ていることに感謝です。
泊まりは某合宿所で楽しく過ごしました。
IMG_3256.jpgIMG_3244.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。