SSブログ

今年29回目のパンプで「漣11b」をやっつける [クライミング]

いつも梅雨のこの時期は近所のボルダリングジムに籠るのですが、先月で営業をやめてしまいました。ちょうどパンプが月間パスの販売を始めたので今年はパンプに引きこもることにして、リードとボルダーの両方をやります。 リードは少し前まで11cが絶望的な壁と感じていましたが、最近は爺になって11bが壁になっています。3週前から「漣11b」を触り始め、少し希望を感じてきました。このルートはスローパーもありますが、基本的にはムーヴを組み立てていくというパンプらしい良くできたルートです。気合い十分で出撃し、夢の中で修正したムーヴも復習し、1回目トライし終了点に達しましたが力尽きてクリップ出来ません。休息後の2回目トライはパプパフ呼吸を意識し、何とかやっつけました。11bは久しぶりです。永く登れていることに感謝です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。