SSブログ

指紋が消えるまで登れ@ボルダリングジム [クライミング]

ロープを使うクライミングの“リード”は持久系ですが、ボルダリングは“瞬発系”になります。瞬発系といっても、必要なのは体幹の強さと保持力だと思っています。これを強化するために昨年から年間2ヶ月くらい強化月間としてボルダリングジムに籠っています。今回も今週から月次会員になって毎日通ってトレーニングに励みました。今週は出来る4級の課題はだいたい登りましたが、難しい4級と3級はまだまだでした。今日で4日連続になるので、手はこわばり関節は軋んで肩は痛みが出てきました。指紋は消えてスマホの指紋認証は出来ません。

帰る途中の温泉がシニアデーでしたので温泉に浸かって癒してから帰りました。週末はレストして来週からまた頑張りますよ。

IMG_20191113_123043-500x250.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。