SSブログ

奄美大島でマングローブを見る [日々のつれづれ]

奄美には一度行きたいと思っていて、今回はLCC格安チケットをゲットして出撃しました。空港に降りるとなま温くて筋肉が緩んで気持ちが和みます。沖縄と比べると観光化が進んでなく田舎らしくて好きな感じです。移動は路線バス(島バス)の乗り放題パスを購入しマングローブパークに向かいました。マングローブは西表島に次ぐ規模があるとのことでした。カヌーでマングローブにアプローチします。この時までマングローブというのは樹の名前だと思っていましたが、これは間違いで、汽水域の森の総称ということでした。植生が珍しいのですが、不勉強で樹の名前は全く分かりません。マングローブの水路をカヌーで辿るのはとても楽しかったです。

IMG_20200318_101533_copy_500x250.jpg

IMG_20200318_114126_copy_500x280.jpg

IMG_20200318_115840_copy_500x280.jpg

IMG_20200318_120304-1_copy_500x280.jpg

IMG_20200318_120242_copy_500x280.jpg

IMG_20200318_120714_copy_500x280.jpg

IMG_20200318_100939_copy_500x250.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。