SSブログ

残念! バンプ大阪閉店 [クライミング]

コロナ関連の驚くようなニュースが飛び交う中で、昨日はショックなアナウンスがありました。クライミングジムのパンプ大阪が5月31日で閉店するとのことです。もともとアルパイン系のクライミングをしていましたが、スポートクライミングに手を染めたのはパンプ大阪が開店した23年前からです。それ以来、周期的に頻度の多少はありましたが、完全に足が遠のくことはなく通っていました。ここは壁の形状に変化があり、ルート設定の巧みさが秀でていて、登るクライマーは真剣に取り組む人が多く、結果楽しく登らせてもらいました。パンデミックは世の中を変えるといいますが、大切な思い出を取られたような感じです。ありがとうございました。
無題.png

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。