SSブログ

九州 やまなみハイウェイ 高千穂峡 行縢山 [バイク・ツーリング]

バイク乗りにとって東日本の聖地が北海道とすれば、西日本の聖地は「やまなみハイウェイ」ではないでしょうか。GoTo フェリーもあるので早速出撃です。最高の天気のはずですが、大分港を降りて湯布院から「やまなみハイウェイ」に入ると、気温13度で霧雨です。どうなることかと思いましたが、無理やり阿蘇方面に向かうと晴れてきました。さすが雄大な景色で、道路は最高にバイク向きです。たくさんのバイクとすれ違いました。このあと行きたかった高千穂峡を見学して、最後は延岡近郊の行縢山に向かいました。ここには40年以上も前に情熱をもって登った大岩壁があります。最近は誰も登ってないようなのでブッシュだらけかと思いましたが、ざっと見た感じではまだ魅力的です。なんで皆さんやらないのかな?
IMG_20200927_061119_copy_1280x640.jpg
IMG_20200926_181055_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_094219_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_101718_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_103800_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_103527_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_113234_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_125234_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_132608_copy_1280x640.jpg
IMG_20200927_144931_copy_1280x640.jpg