SSブログ

trekk INN でクライミングシューズを購入したが・・・ [日々のつれづれ]

海外通販サイトtrekk INNでクライミングシューズを購入しましたが、まさかのサイズ違いが送られてきました。今までこんなことはなかったのですが。交換依頼のメールをしましたが、面倒なのでメルカリにも出品してやりました。最新型ハイアングルで人生最後のクライミングシューズの一足になる予定でしたが、トホホです。サイズ合う方いれば安くお譲りしますよ。

(その後)

無事にメルカリで売れて代金は回収できました。trekk INNにクレームメールを出していたのですが、お詫びの返信があって次回購入のために割引クーポンをくれました。この製品のレビューを見てみると日本人の人で私と同じで1サイズ小さいものが送られてきたとの意見がありました。trekk INNでは普通EUサイズ表記されていますが、ファイブテンだけcm表示されています。オーダー時のcm表示と製品ピックアップ時の換算がどこかでずれている可能性があります。trekk INNでcm表示されている製品を購入する時は注意された方がいいと思います。

IMG_20201117_122304_copy_1280x640.jpg

IMG_20201118_074407_copy_1280x640.jpg