SSブログ

汚いクライミングシューズを洗う [日々のつれづれ]

ジムでは二足のクライミングシューズを履いていますが、そのうちの一足がこのスカルパフェローチェです。既に廃版になっています。三本締めベルクロの一番前はじゃまで切り取っていますし、リソールしましたがこれも穴があく寸前で、さすがにもうお払い箱近しです。最近の若い人はソックスつけてシューズを履いていますが、私のような昔人間はそのような習慣がなく素足でシューズを履くので、耐えられないような悪臭がしていました。そこで石鹸つけてじゃぶじゃぶ洗いましたが、なかなか臭いはとれませんねぇ。クライミングシューズにはシャンクという芯材が入っていますので、まだ履けるうちは洗わないようにして下さいね。

IMG_20201124_153928_copy_1280x640.jpg