SSブログ

眼鏡をかけて六甲山 [登山]

若い時は視力1.5で3km先の羊が見えると豪語していましたが、最近は老眼で手元がさっぱり見えませんし中長距離もぼやけています。そこで生まれて初めて眼科を受診したところ、老眼はありますがもともとは遠視だと言われました。遠視用眼鏡を常用するのですが、たまたま持っていた老眼鏡の度が合っているので、これを遠視用としていつもかけることになりました。今まで眼鏡不要生活でしたから面倒ですが、今日はこの眼鏡をかけて六甲山から宝塚まで歩きました。いつもよりはっきり見えますね。ただ暑さ慣れしてないのでヘロヘロになりました。最近はクライミングジムの小さいスタンスを踏み込めていない感じがあったので、これも遠視のせいにして次回は眼鏡をして登ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0