SSブログ

上小池から三ノ峰(福井) [登山]

上小池は白山主稜線に上がるルートで短いために前から気になっていました。登山口前泊のために駐車場に着くと管理人さんから2週間前くらいから熊が出てると教えてもらいました。私の熊避け鈴は小さいのでもっとインパクトのある電動ホイッスルなどが良いということでした。今日の出発時は5時過ぎでしたが、来て頂き爆竹3連発で熊避けしてもらいました。ありがとうございました。登山ルートは急登で好きな感じです。雪は2000mあたりから被っている感じでした。下の方は赤兎山、大長山、荒島岳、稜線上は別山がとてもきれいに見えました。これから何度も雪が降ったり溶けたりして根雪になり本格的な雪山になって行きます。


コメント(2) 

コメント 2

泳げないいぬ

雪山の季節きましたね~ 機会あれば近場で雪山の中で熱燗でもしましょう~
by 泳げないいぬ (2017-11-18 19:02) 

Spider

こんにちは。
雪山はきれいですが、爺になったので寒さが堪えますね。
おでん熱燗は忘年会でやりましょうか。
by Spider (2017-11-19 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。