SSブログ

八方尾根から唐松岳 [登山]

あまり記憶にないくらい好天気が続いているので、しびれを切らして道具を積んで信州にやってきました。道の駅白馬で前泊して八方尾根から唐松岳に向かいました。ここはなだらかな尾根で、積雪期に下りた記憶はありますが登路に使ったことはありません。リフト終点からゆっくり登って行きますが、快晴ほとんど風はありません。鹿島槍、五竜、白馬は絶景です。ピークに立てば剣、槍穂、富士山まで見渡せました。たくさんの登山者で人臭いのが難点ですが、楽に主稜線に立てるのが良いですね。
さて明日の当初の予定は道具をスキーに替えて再度八方尾根を登るつもりでしたが、以外と尾根は細く良い斜面がありません。左右の谷は絶好の斜面ですが下調べしていませんでした。ゲレンデスキーに切り替えます。

PAP_0030.JPG
PAP_0013.JPG
PAP_0022.JPG
PAP_0019.JPG
PAP_0026.JPG
PAP_0028.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。