SSブログ

三室山はそろそろ賞味期限 [登山]

三室山は氷ノ山から南に続く稜線の末端にあり、兵庫県下第二位の標高です。今年は寡雪と暖冬で2月というのに雪がどんどん融けて、早く行かないと只のペンペン草の低山になってしまうので出撃してきました。下の方はだいぶ腐れ雪でしたが、幸い頂上あたりは残雪期の雪山の良い感じです。また今日は暖かくて気持ちいい風でした。最後までお一人様かと思っていたら、下山途中にガイドのF橋さんと会いました。もうひと雨あればかなり雪は消えますね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。