SSブログ

5.12は「腐っても鯛」 [クライミング]

少し前には「今年の梅雨明けは早い」とか言ってませんでしたか?梅雨明けどころか毎日大雨で、しばらくこれが続くとか。本来ならバイクで遠征しようと思ってるのですが、全く出発のメドが立ちません。そこで先週から行き始めたジムにまたまた出撃、本日で三回目です。ここはリード壁が8mと高さがなく、またオートビレーで登ってクリップしてないのでグレードは表示より甘めに見なくてはいけません。それでも11cを2本、11dを1本登ったので、12aに取りつきました。1本はスタートのボルダームーヴが上手くいかず断念、次のグリーンは結構スルスルとやれますが上部は悪ワルで保持力不足で登れませんでした。やはり5.12になると「腐っても鯛」で易しくありません。

IMG_20200709_140753_copy_1280x719.jpg

IMG_20200709_140651_copy_1280x719.jpg

IMG_20200709_140721_copy_719x1280.jpg