SSブログ

これが最後のクライミングシューズ [日々のつれづれ]

クライミング人生も最終盤で、ちあきなおみ「夜間飛行」のような心情です。“最後の最後まで恋は私を苦しめた~♪指をつきぬけ涙があふれそうよ~♪そして今~・・・♪♪”

最近はボルダー主体ですし、もともと我々レベルでは靴の性能など関係ありませんが、それでも靴の好みはあります。今後いつまで登れるか分かりませんし、手持ちの汚い臭い靴を履きつぶしてもいいのですが、最後くらいカッコいい靴を履きたくなりました。ちょうどブラックフライデーのバーゲンをやってたので海外通販のTrekk INN でスカルパの靴から選びました。ドラゴと迷って結局インスティンクトVSR を購入しました。剛性は高いと聞いていましたが、思ったよりはソフトです。サイズは391/2でジャストにしました。来週から楽しみです。

IMG_20201212_164823_copy_1280x640.jpg