SSブログ

スノボのビンディングのセッティングを変更 [スキー・スノボ]

スノボにはいろいろなカテゴリーがあります。グラウンドトリックとかパークとか飛んだり跳ねたりするものもあります。その様々なスタイルによってビンディングのセッティングが異なっています。私にはジャンプとか出来ませんし、興味のあるのはカービングのフリーランとかサイドカントリーとかです。そこでビンディングのセッティングを変えてみました。左足の角度を30度、右足を9度、スタンス幅を52cmにしてみました。これだと体の向きがかなり正面を向きますのでフリーランの安定性が増しますが、その分逆向きスタンスにスイッチすることが難しくなります。これで何とかきれいなカービングターンが出来ればいいのですが、次回楽しみです。
IMG_20210130_120920_copy_1280x640.jpg