SSブログ

自転車で河川敷サイクリングロードへ [日々のつれづれ]

体力トレとしてサイクリングロードがある河川敷へ自転車で出撃しました。堤防には桜が咲いていますし、いろんな花がきれいな花壇もありました。しっかり運動しなくてはいけません。さて今月より自転車でもヘルメット着用が義務化されました。スポーツタイプの自転車を乗っている人はヘルメットを着用していますが、一般の人はまだ被っていませんね。最近は重量のある電動自転車が多いですし、今年から電動キックボードも出現します。まぁヘルメットがある方が安全だと思います。登山もスキーも何やかなヘルメットが一般的になってきましたし。

IMG_20230402_104155_copy_1600x900.jpg

IMG_20230402_103929_copy_1600x900.jpg