SSブログ

今年も田植え [農業生活]

田舎の田植えの時期になりましたので手伝いに帰りました。以前に働き手が大病に倒れて、素人の私が耕運機で“代かき”からやったこともありますが、働き手が復活して今年は少しだけのお手伝いです。今年の苗は立派に育っており、きっちりと植えつけができました。秋の豊かな収穫まで無事に育ってほしいものです。田舎は過疎による超高齢化が進んでいますが、その分自然は保たれてホタルも例年になく多く飛んでいました。

1206091.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0