SSブログ

大峰・旭の川(不動小屋谷降渓~中の川出合・Uターン) [沢登り]

気力を充実させて池郷川中間部の比較的易しいところを予定していましたが、池郷林道が大崩壊して通行止めとのことで旭の川に変更して出掛けました。昨年はS字廊下のところで止めていますので、今回は不動小屋谷を降りてその続きを行きました。不動小屋谷には池小屋滝40Mという立派な滝がありました。旭の川本流は、快晴で絶好の泳ぎ日和です。長淵(50M以上)もどんどん泳いで引木滝5Mは左壁から行くと不思議な岩のアーチがあって、すぐに中の川出合でした。林道を歩くのも面倒なので、そのままUターンして引木滝を飛び下りて本流を泳ぎ下りました。今回はAmazonで1850円で買ったライフジャケットを着ましたが、快適でした。水が澄んで最高の納涼沢登りでした。やはり夏は沢ですね。ただ、逮捕したヒルは3匹でしたが、一カ所吸われてしまいました。

1207282.jpg 1207281.jpg
不動小屋谷の滝                   引木滝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0