SSブログ

大峰の沢登り2連チャン(前鬼川・旭の川) [沢登り]

岳連パーソナルメンバーで大峰の沢登りに出掛けてきました。パーティーの6名は馴染みのメンバーで気心が知れているので楽しく過ごせました。天気は最高ですが、予想していたとはいえ沢の水は冷たくフルボディのウェットで何とか行動出来ました。

5/25 前鬼川
次回9月の沢登りの当番にも当たっていますので、前鬼川の下見に行きました。前鬼の通常コースは滝があるので初心者にはどうかと思い下流部分を見てきましたが、いきなり立派な滝と微妙な登攀をすることになりビックリしました。本番用のコースはもう少し考えないといけません。

130525_1236~0001.jpg 130525_1256~0001.jpg

5/26 旭の川
キャンプでオカリナ披露しましたが練習不足です。パスタは上手にできました。本日朝からは濡れたままの装備を身につけて泳ぎ泳ぎ、時々登攀して「中の川出合」まで行きました。水は冷たいものの天気は快晴、メンバーにも本流遡行の醍醐味を楽しんでもらいました。ここは適度に登れる滝と長い淵、小さい落ち込みも結構面白くて良いコースです。

DSCN0352.JPG DSC03045.JPG

DSCN0383.JPG DSC03071.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PARK

Spiderさま

旭ノ川は本当に楽しかったです 
無謀にも飛び込もうとして、ちゃんと川底を見てくださっていたのですね
申し訳ないです
次回9月も楽しみです お礼にRIKOさんとキムチチゲ作ります
by PARK (2013-05-30 00:56) 

Spider

たんさん泳ぎましたね。泳ぎ過ぎて腰を少し痛めてしまいました。
泳ぎをメインにするとルート取りが違ってきますから、普通の沢登りと違う感覚になると思います。
また、行きましょう!!
by Spider (2013-05-30 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0