SSブログ

アンデス満喫! ピコ・アウストリア5321mに登った [海外登山]

ガイドのシリオがホテルに来ました。若いけど落ち着いて、英語は私と同じく低レベルですが何とかコミュニケーションはとれます。シリオとドライバーと3人で喧噪のラパスを出ると広大な草原地帯です。有名なコンドリリ峰(コンドルが羽を広げたような山で登るのは困難)の麓を目指していくと、壮大な草原、放牧されているリャマ、可愛いアンデス民族衣装の女性、などアンデスの雰囲気満載です。

060.JPG 055.JPG

065.JPG 079.JPG

最終の民家からは荷物をロバに移し替えてチャルコタ湖畔のBCまで歩きました。テントも持参していましたが避難小屋に入れるというので小屋泊りになりました。ここは高い峰に囲まれ、きれいな湖があって本当に絶景です。トレッカーが多いのですが、縦走しながらバリエーションを登っているフランス人3人組と仲良しになりました。

コンドリリ峰
081.JPG 083.JPG

151.JPG 125.JPG

090.JPG 091.JPG

2日目は付近でもっとも易しいピコ・アウストリアに登りに行きました。登路に氷河や岩登りはありませんが、やはり空気は薄いです。岩混じりの場所ではマーモットがいっぱい走り回っていて、頂上からは近くにチチカカ湖がよく見えました。

ピコ・アウストリア
076.JPG 111.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PARK

Spiderさま
調べてみたら、本当に景観がすごいですね
草木がはえていない岩山と氷河がなんとも不思議です
4000、5000mの世界なのですね

ヨーロッパではそちらはメジャーなのでしょうね
by PARK (2013-07-12 22:24) 

Spider

結構ヨーロッパ人の若者が来て登っています。
地球の裏側で来るのが大変ですが、行くだけの価値はありますよ。
なにわ登攀倶楽部10周年記念山行計画考えますか??
by Spider (2013-07-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0