SSブログ

白山登山(ガイド) [登山]

今回は43名のお客さんを地元岳連の現地ガイドの方と私、添乗員2名でサポートして白山を登ってきました。地元ガイドの方は実力派で人柄良くやり易かったです。天候はスッキリ安定していませんが、何とか雨に遭うことはありませんでした。高山植物は満開です。その分登山者が多く登山道の渋滞には難渋しました。
これから恐ろしい日程でガイドが続きます。バテないようにしなくては・・。

130728_0633~02.jpg

130728_0633~01.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

PARK

Spider様

怒涛のようなスケジュールですね

天気は高気圧が張り出して夏山らしい暑さが戻ってくるらしいので、体調気をつけてください 
by PARK (2013-07-31 17:20) 

Spider

ツアー登山は全く別ジャンルの山登りですからね。
ちょっと詰めて予定を入れ過ぎてしまいました。

でも、お盆までのこのシリーズが終われば少しクライミング練習
しようと思っています。また宜しくお願いします。
by Spider (2013-07-31 18:07) 

KI

奇遇ですね。
私も27~28日は白山、チブリ尾根を歩いてきました。
曇天から始まり雨を覚悟してましたが、27日の夕方と夜半に降り
歩いている間は、時折日が差して、きれいな稜線や山々が見えて
ラッキーでした。
by KI (2013-07-31 23:36) 

Spider

KIさま
白山はお花満開でしたね。なぜかハクサンイチゲは見ませんでしたが、
コバイケイソウが当たり年みたいなのとクロユリの多いのにビックリ
しました。
今から富士山行ってきます。
by Spider (2013-08-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0