SSブログ

八ヶ岳・赤岳(ガイド) [登山]

今回は16人のお客さんを一人でガイドしました。この夏一番の好天で2日間快晴の中を、ゆっくりと地蔵尾根を登って文三郎尾根を下りました。宿泊の赤岳鉱泉は噂通りの山小屋で、お風呂に入れましたし、夕食は美味しい牛肉のステーキでした。ただ、同行の添乗員にはヤラレました。すべてが思い通りにはいきませんね。これで続いていたガイドも一休みして少し遊びます。

130810_0624~01.jpg

130809_1738~01.jpg

130809_1852~01.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RIKO

連続ガイド、お疲れ様でした。

赤岳鉱泉のごはん、豪華ですね。お風呂もあるとは。今回は着替えましたか。
テントでは又行くことがあるかもしれませんが、小屋はないかな・・・




by RIKO (2013-08-11 16:39) 

Spider

この40日間たくさん山登りしました。
山小屋はガイドの時しか泊まれませんので楽しいですね。

ボッカ嫌いですから基本的に着替えは持って行きませんよ。一週間はガマンできますが、携帯ウォシュレットは良いですよ。
by Spider (2013-08-12 07:21) 

KI

赤岳鉱泉の小屋はゴーカでオシャレですね。
あれで南八のイメージが一気に変わりました。
20数年まえの元気だった頃は編み笠~権現~キレット~赤岳を暮れから正月に登ったので、そのイメージしか有りませんでした。

着替えの話ですが、夫とチンネ左稜線を登攀してきましたが、四日間着替ず、自分の臭さにビックリ!!とくに靴下が・・・・

22歳の頃、富士山の小屋でバイトで2ヶ月、8合目、7合目に登り
ぱなっしの経験がありますが、実は1度しかお風呂に入れなくて・・・
そのときを思い出しました。
by KI (2013-08-14 23:30) 

Spider

あまり山小屋は泊まったことがないので、ガイドで行く楽しみのひとつです。酷いところもありましたが・・。

ずっと蒸し暑いですね。乾燥していればあまり臭くはならないのですが、困りますよね。
by Spider (2013-08-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0