SSブログ

みかんの収穫 [農業生活]

みかんと正月用の野菜の収穫のために速攻で田舎に帰ってきました。今年はみかんが良くできています。八朔とかポンカンとかはちょっと収穫には早いのですが、ついでですから採ってきました。野菜も大根、カブ、少し虫食った白菜、キャベツ、ネギ・・としっかり持って帰りました。今年はサツマイモがイノシシ君により全滅しましたが、その他の果物、野菜は良く出来ていました。
田舎は寒かったです。都会のマンション暮らしをしてると暖かさに慣れているので凍えます。こんなことでは冬山テント泊はとても行けそうにないですね。

131222_1038~01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0