SSブログ

新洞探索 [ケイビング]

洞窟日記と名付けたブログでしたが、最近は活動が停滞していました。ところが最近、洞窟にもぐって人生やり直したいというメンバーが現れて、本日久々にかねて狙いの新洞探索に出かけました。諸事情で場所は内緒です。
洞口を探し出すと内部から凄い冷気が風となってあふれています。一見すぐに終わりそうですが落盤の隙間を5m降りて、そこで支点を構築してロープで13m下降するとトレンチと呼ばれる浸食され屈曲した通路に出ました。ここから100m~程度進んだでしょうか。先はまだまだ進めそうですが洞外待機者との約束時間があり引き返しました。知っている限りこのあたりでこの規模の洞窟の報告はありません。非常に期待のもてる洞窟かもしれません。
下山して新メンバーをユマーリング特訓して、次回計画も打ち合わせしました。忘れていたものを思い出したのかもしれません。

DSCN3274.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0