SSブログ

メキシコ遠征計画 [海外登山]

今月末からメキシコ登山に行ってきます。60才までは毎年ひとつの海外高峰登山をやろうと思っていますが、最近はあまり気負いがなくなってきて楽しんで登ろうという感じです。目標があれば年間計画が立案できるし、ただのカラオケ爺にならなくてすみます。
メキシコにはあまり有名ではありませんが5000m台の火山が三つあって、最高峰のピコデオリザバ5699mは氷河があって北米大陸3位です。今回はマリンチェ4461mで高度順化してイスタシワトル峰5286mを目指します。ここは積雪があってピッケル・アイゼンは使用しますが、氷河ではなく傾斜も緩く技術的には全く問題なさそうなので体調さえ調整すれば登れると思っています。現地エージェントはネットで調べてHGMexicoに依頼しました。
今回もひとりで行きますが、メキシコシティまでの航空券は11万円で入手出来ました。メキシコシティの宿泊はセントロ(歴史地区)のど真ん中のホテルをとっているので楽しみで、国立人類学博物館とピラミッドにも是非行ってきたいと思います。美味しいものはあるのかな? 出発までは無理なく調整したいと思います。

イスタ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0