SSブログ

スノボ担いで秋田に出撃 [スキー・スノボ]

秋田市に着くと先週からの大雪の影響で30cm弱の積雪が残っていました。駅周辺には、久保田城のある千秋公園、県立と市立の美術館、市民市場など、簡単に歩いて回れる観光スボットがあります。雪のお城は趣がありますね。今回はスノボを持ってきてるので、明日からは近くのスキー場でやります。さて、そもそも何故こんなところまで来ているかということですが。今回もマイル利用で手配上のこともあるのですが、それ以上に最近は東北好きになっているからです。関西弁の元気な女性陣の中で暮らしていると、東北弁は極めて優しく心に響いて落ち着きます。地酒、きりたんぽ、比内地鶏なども魅力的ですね。んだ、んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0