SSブログ

スノボ、温泉、きりたんぽ鍋+地酒、んだんだ秋田は最高 [スキー・スノボ]

今日はゲレンデに出撃すると雪面が固くて、板を押さえるのに脚力を使ってしまいました。後は難行苦行のような滑りでしたが、何とかリフト券分をすべりました。歩いて行ける近くに温泉施設があって半額割引券があるようなので行ってみました。「theブーン」という安易なネーミングですが、かなり大掛かりな温泉施設で、ゆっくりと筋肉痛をほぐしました。 帰るともうひとつの目的の「きりたんぽ鍋」です。小鍋を注文して煮えるまでの間に秋田美人のお姉さんが秋田弁できりたんぽの由来を紙芝居してくれます。秋田弁は優しい。地酒「高清水」も美味しいです。東北の食べ物には期待しないことにしていますが、今日は大当たりでした。東北好きになりそうです。んだんだ秋田。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0