SSブログ

名色スキー場跡から備前山(神鍋)でBCスキー [登山]

バックカントリースキーの道具が揃ったので、テストのために神鍋の旧名色スキー場から備前山まで登り、滑ってきました。今回の道具はアルペンスキーをベースとして、ヒールフリーのアタッチメントを付けてハイクアップするものです。これは滑り優先のスタイルなので、どの程度登れるか確認してみました。名色スキー場跡は下まで雪面が繋がっているのでシールを貼って登っていきます。アタッチメントのセキュラフィックスは思っていたより安定しています。充分使用に耐えますね。ポモカのシールもグリップとグライドのバランス良く効いてくれました。滑りは中間部がグサグサの腐れ雪でしたが、頂上付近は快適、下部もまあまあの状態で楽しく滑ってきました。いろんな段取りも確認出来たので、このスタイルで行けますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0