SSブログ

鳥海山 [登山]

高速料金を節約し約一日半かかって鳥海山鉾立駐車場にやってきました。ここは日本海絶景の駐車場です。車中泊して雪が緩む前の登山を考えて4時半に出ました。バックカントリーのメッカですが、最高峰新山を目標にしているので、アイゼンで駆け登りました。往路は千蛇谷を経由し復路は外輪山で戻りました。部分的に注意が必要な箇所があります。晴天無風、ペースも快調で3時間半でピークでした。霊峰鳥海、一度は登るべく良い山だと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0