SSブログ

登山口で心が折れてUターン [登山]

この季節は天気が安定して残雪が楽しめます。大山、氷ノ山、福井方面なども考えましたが、行ったことのない金糞岳に向かいました。岐阜との県境で福井に近いし、一週間前のヤマレコでは登山口の駐車場も除雪されていないので充分な積雪と予想しました。またここはロングコースなので車中で前泊のつもりで登山口に向かいました。駐車場に着くと、なんと全く雪が消えています。山も見える範囲は雪が見えません。中腹以上はそれなりに雪があるのかもしれませんが、心が折れました。スタートからオーバーパンツでスノーシューのつもりでしたので、持ってきたウェアは場違いな感じです。琵琶湖一周ドライブのつもりで、そのまま帰りました。今年は融雪が早いですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。