SSブログ

ぴっぷスキー場 [スキー・スノボ]

旭川市約20km北の比布町にぴっぷスキー場があります。旭川近郊には数個所のスキー場がありますが、昨年からここがお気に入りになってきました。JR旭川から北海道らしい普通列車に30分乗れば映画に出るような比布駅に着きます。ここからスキー場までは無料バスが出ています。今日JRから乗り継いだのは私一人でした。
今日は穏やかな天気が続きました。スキー場はこじんまりしていますが、良いバーンがあって整備されています。なるべく爺らしくないスキーを心がけてやりました。かなり好調です。
シニア一日券は2200円ですが、これには隣接する温泉施設の無料入湯券が付いています。立派な温泉でグデグデになった足の筋肉をほぐしました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。