SSブログ

秋田から日本海を走る③新潟市から富山県高岡市 [バイク・ツーリング]

「日本海夕日ライン」というのは新潟県の日本海直ぐの海岸線を走る道路の愛称です。今日も暑さを避けて早朝から柏崎を目指して走り始めました。すぐに面白い地形の場所がありました。
道の駅には新潟の地酒がたくさんありますが、今回は横目で眺めるだけ。
ツーリング中はあまり観光しないのですが、今回は糸魚川、親不知でゆっくりしたいと思っていました。洞窟探検家の聖地、青海自然博物館は名称が変わって移転していました。通過してしまいました。残念です。代わりに「翡翠ふるさと館」でお茶を濁しました。
道の駅親不知の海ガメ
500円ポッキリのマグロ刺身定食を食べました。感激のコスパでとても美味しいです。
親不知は北アルプスの終点で登山口を見てみました。縦走路は海へと続き、この難路を踏破すると大感激だと思いました。私には既に無理ですが。海岸近くには旧道のトンネルがあり、往復してきました。
晴れ間が出て海もきれいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。