SSブログ

久々2級課題をやっつけた [クライミング]

クライミングに関しては全く野望は持っておりません、というか既に出来ません。しかしながら沢登りなど少し変なところに行くにはある程度のレベルを維持したいものです。かつてアホボケカスと言っていた皆さんから爺扱いされるのも癇に障ります。そこでコソコソとジムに通っています。リードは好きなのですがムーブ強度が強くないので、年寄りの場合徐々に筋力が落ちていくような気がしてきました。そこで最近はまたボルダーをやり始めました。少し遠ざかっていたので上手くいかないのですが、ダメ元で2級3級もやっています。今日は久々に2級課題をやっつけました。グレードを登っている訳ではないのですが、少しホッとしました。昔は苦手にしていたスローパー課題でした。
IMG_20201027.jpg