SSブログ

ジクサー250 弾丸フェリーで角島大橋、元乃隅神社、秋吉台カルストロード [バイク・ツーリング]

神戸から門司への阪九フェリーを利用して、現地0泊フェリー2泊の弾丸ツーリングで山口県を走りに行きました。まずは新門司港から関門トンネルを渡って海沿いを北上して角島大橋を目指します。なかなか格好いい橋です。角島の西端の灯台のある公園もキレイでした。

IMG_20221027_090547_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_090702_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_085951_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_092155_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_092637_copy_1600x800.jpg

次いで元乃隅神社に向かいました。子供のころには無かったいわゆる萌えスポットです。たくさん観光客がきていました。まぁ萌えますか?海岸線の方が迫力です。

IMG_20221027_102039_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_102302_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_102559_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_102612_copy_1600x800.jpg

最後は秋吉台カルストロードです。秋吉台自体は何回も訪れていますが、どうしてもバイクでバァーと走りたいと思っていました。念願がかないました。

IMG_20221027_124309_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_122445_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_122513_copy_1600x800.jpg

IMG_20221027_124427_copy_1600x800.jpg

今回のフェリー代は定価から、ネット割り2割引き、旅行支援で4割引き、これに旅行支援のクーポン3000円、フェリー会社のクーポン1000円で本当に申し訳ないようなことになりました。

IMG_20221026_171017_copy_1600x800.jpg