SSブログ

モモちゃんのお葬式 [猫ちん]

年末も押し迫った昨日の深夜にモモちゃんが老衰で亡くなり、虹の橋を渡っていきました。17歳の誕生日を過ぎた今年の春先から、あまり動かなくなって昼間は寝てばかり、食事の量は少なく、水はたくさん飲んでおしっこ回数も多くなりました。やっと夏を越して秋になりましたが、ますます動かなく食べなくなって痩せていき、12月初めにはいつもの半分くらいの体重で小さくなりました。一週間前くらいからは何も食べなくなって、ほぼ寝たきりでした。あまり手のかからない子で動物病院にも一回くらいしか行きませんでした。特に病気ではないので天寿を全うしたと思います。
年末ですので、今日はペット葬儀社を探して予約して、葬儀社を訪れて火葬にして骨を持って帰りました。立派なペット葬儀社でしたので、そのつもりはなかったのですがお葬式をしてきました。モモちゃんも喜んでいることでしょう。モモちゃんいままでありがとう。
IMG_20191219_073949-250x520.jpg

IMG20221229104310_copy_1600x902.jpg
IMG20221230085257_copy_1600x902.jpg