SSブログ

肩関節MRI検査 もうクライミングは止めかな? [クライミング]

昨年11月はボルダリングの調子が良くて、だいぶ難しい課題にもトライしていました。そうすると12月最初には右肩がかなり痛んできました。昔から少しレベルが上がると嬉しくなって、無理をして筋肉や腱を傷めることを繰り返しています。ジムを休んでも今回は痛みが続くので、“腱板”が部分的に切れているのではないかと疑って、MRIを撮ってもらうことにしました。診断は、肩鎖関節の骨棘、腱板疎部と肩甲下筋腱の腱鞘滑液包炎、上腕二頭筋長頭筋腱鞘滑液包炎、で炎症はあるものの腱板は切れてはなさそうでした。とりあえず痛みが治まるのを待ちますが、もうクライミングは止めかもしれませんね。

IMG_20230131_101618_copy_1583x902.jpg