SSブログ

ジクサー250 湖東三山お寺めぐり [バイク・ツーリング]

気持ちの良い天気です。バイクもオイル交換と点検を終えて好調です。今日は琵琶湖の東側にあるお寺を巡る計画で名神に乗りました。飛び石連休なので事故があったりして渋滞していました。湖東三山は琵琶湖の東側、鈴鹿山脈の麓にある天台宗の三つのお寺です。美しいお庭、広い境内、長い参道、立派な本堂に仏様、三重塔など見応えがありました。近いので連続してお参りして御朱印を頂いたので、さすがにきたない心もすっかり清々しくなりました。帰路は西名阪道に出ました。天気が良いので、バイカーの聖地“針テラス”は立派なバイクで賑わっていました。安物のバイクは少し離れた隅っこに停めるしかないですね。

西明寺

IMG20230320105726_copy_1600x902.jpg

IMG20230320105709_copy_1600x902.jpg

IMG20230320105318_copy_1600x902.jpg

金剛輪寺

IMG20230320113102_copy_1600x902.jpg

IMG20230320111930_copy_1600x902.jpg

IMG20230320112432_copy_1600x902.jpg

IMG_20230320_185430_copy_1600x902.jpg

IMG20230320115150_copy_1600x902.jpg

百済寺

IMG20230320121741_copy_1600x902.jpg

IMG20230320121938_copy_1600x902.jpg

IMG20230320121411_copy_1600x902.jpg