SSブログ

ありがとうジクサー250 [バイク・ツーリング]

ジクサー250に乗り始めて1年8カ月、走行距離は12000Kmを越えました。比較的長いツーリングに使っているこのバイクは、全く不満はなく乗りやすいお気に入りのバイクになりました。シート高はやや高いものの車重が軽いので取り回しは楽です。乗車姿勢も体に合っていて、お尻が痛くなることもありません。油冷単気筒エンジンは低速でトルクがあり、高速でも比較的よく回り高速道路の巡航も問題ありません。サイドバッグとシートバッグを使用して、かなり荷物も積めました。ただ体力的に数日のツーリングに出かけるのは、あと3年程度かなと思っています。このままお気に入りのジクサー250を乗り続けることが妥当で相当悩みましたが、最後のバイクはもう一台違うものを乗ってみたい気持ちが強くなってきました。そこで思い切って新しいバイクに乗り換えることにしました。本当にありがとうジクサー250。良いバイクでした。
IMG_20211004_115306.jpg