SSブログ

MT-03 慣らし運転で丹波まで [バイク・ツーリング]

取り扱い説明書によれば、走行1000kmまではエンジンの回転数7200以下に抑えるようにとの記載があります。無理なく走ればエンジンの耐久性が良くなるとのことですので、とくに最初は回転を抑えて走ります。またタイヤも表面が薄皮のようになっていて十分にグリップしないので、これもある程度の距離を走るまでコーナーでは注意して走ります。暑いので燃料調整のせいか、また排気ガス規制対策でAISという二次エアーシステムがついているせいか、スロットルオフでバブル音がします。アフターファイア―ではないと思うのですが、初回点検でお店の方に聞いてみます。まだ購入一週目ですが、415km乗りましたよ。
IMG20230730091135_copy_1600x902.jpg
IMG20230730091221_copy_1600x902.jpg

タグ:MT-03

共通テーマ:バイク