SSブログ

伊勢観光と洞窟 [ケイビング]

会社から支給される福利厚生の補助が年度末で残っていましたので、伊勢に観光に行ってきました。
「伊勢神宮」は初めてですが、古代の森を思わせる杉の巨木の中に社があり厳かな雰囲気があります。ただ、大相撲の力士の参拝とも重なり、人の多さに閉口しました。
宿は予算内の料理旅館でしたが、桶の形のお膳の上に次々と魚料理が運ばれ、24Hの温泉と伴に大満足でした。
さて、一方で伊勢一帯は洞窟地帯で過去2回ほどケイビングに来たことがあります。今回も道中にある、「天の岩屋洞」「滝原の風穴」に立ち寄ってみました。水くみの人がいるので中に入る事は出来ませんが小規模な洞窟のようです。近くの一帯は伊勢神宮林になっており、未調査の洞窟があるという噂もあります。

0803294.jpg

道端に「オオシマザクラ」という看板で、大きい桜の木がありました。春満開近しという感じです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0