SSブログ

蓬莱峡で岩登り教室 [クライミング]

暫く山岳連盟の活動から遠ざかっていましたが、この度お誘いがあって復帰し本日岩登り教室の手伝いとして蓬莱峡に行ってきました。以前はスポーツクライミング関係の委員会活動でしたが、今回は個人加入会員の方々の技術向上の分野です。かなり昔は学校、職域、地域に山岳会があって山登り鍛錬の場となっていましたが、最近は個人主義の方や山ガール・中高年の方々でツアー登山中心に活動される人が増えています。このような未組織登山者の方々には、好きな山に行けるための技術向上の場が少ないのが現状です。大阪府山岳連盟ではパーソナル会員制度を設けており、月例登山や登山教室などで未組織の方にも活動出来る場を提供しております。興味ある方は是非ご加入下さい。

110508.png


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0