SSブログ

コトパクシ5897m登頂 [海外登山]

もっと楽かもと思っていましたが氷河も難しく高度の影響が厳しくてヘロヘロ状態で頂上に到達しました。感激です。登頂できたアメリカ人とオーストリア人と泣きながら抱き合いました。昔の仲間今の友人、家族親兄弟、そしてガイドのニコラスに感謝です。
昨日にホセリバス小屋まで上がってほとんど寝ずに深夜0時より登って5時45分に登頂しました。これは日中は懸垂氷河が崩壊するリスクがあるので早朝までに登頂する必要があるからです。この高度では平地の4割位の酸素量で少し急な動作をすれば息が上がってしまい次の動きができません。見えていてもなかなか頂上に近づかない大きい山でした。

111117_1950~0003.jpg 111117_2204~0001.jpg

111117_2030~0003.jpg 111117_2132~0002.jpg

111117_2030~0002.jpg 

111118_0007~0001.jpg

これで予定の登山は終わりましので少しだけキトで遊んで帰ります。先ほどはTボーンステーキと封印していたビールで1人祝杯をあげました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

熟年ドラゴン

おめでとうございます!!!

もしかして、キリマンジャロより高いですか?

後はもうヒマラヤしかないですね。
by 熟年ドラゴン (2011-11-18 09:20) 

ハナちゃんママ

やりましたね! 今春から登頂に向けてトレーニング等準備していたので登頂出来ると信じていました。 おめてとう! ステーキとビールはおいしかったでしょうね~  
by ハナちゃんママ (2011-11-18 13:22) 

まるちゃんママ

おめでとうさんです。ブログ毎日楽しみに見てました。
まるちゃんババにも、報告しておきます。
うらやましーーーな!私も…そのうち・・・・

by まるちゃんママ (2011-11-18 20:21) 

Toshiちゃん

念願のコトパクシ登頂"すごい"ことですよ。意外とすんなりでビックリ、訓練と経験と仲間と家族と天候の素晴らしい贈り物ですね!Congratulations! 羽目を外さないで、無事帰国されんことを祈ってます。Good luck!
by Toshiちゃん (2011-11-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0