SSブログ

大台ケ原(ガイド) [登山]

本日は何と41名のお客さんのガイドで大台ケ原に行ってきました。このところ寒い日が続いていましたが、今日は快晴で風もなく気持ち良く歩いていただきました。東大台の周回コースですが連休でたくさんの人が来ていました。ツツジやシャクナゲなどの花にはまだ季節が早いようです。こういう“たらんタラン”のハイキングコースをゆっくりユックリ歩くのはそれなりのストレスになりますが、お仕事ですから仕方ないですね。

1305051.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

PARK

Spiderさま

41名とはすごい団体さんですね お疲れさまでした
天候がよくてお客様も喜ばれていたでしょうね

昨日は北アルプスでも気温がグングン上昇するほどの穏やかな天候でした
by PARK (2013-05-06 16:42) 

Spider

槍ヶ岳お疲れでした。ブログアップ楽しみにしています。
これで正真正銘雪のシーズンは終わりですね。
沢のシーズンに突入しますか!!
by Spider (2013-05-06 20:06) 

K・I

本当にスゴイ人数ですね。でも読図に自信がない私なので、台高というと
人頼みにしてしまうのはわかる気がします。

ハードな山行をされるSpiderさんにとっては、手応えがないかも
わかりませんが、安心して参加できる山旅は嬉しいモノだと思います。

私は、伊豆の城山に行って来ました。
温泉に新緑、岩の恵まれた環境、それに若い人達が果敢にマルチや
MOSにチャレンジする姿は、良い刺激になりました。

by K・I (2013-05-07 13:04) 

Spider

KIさま
連休前半・後半と岩登り三昧で楽しく頑張ってはりますね。山の上は結構寒かったですが、伊豆だと暖かかったですか? 関東の方は全く知りませんので、また話を聞かせてください。


by Spider (2013-05-07 19:28) 

KI

伊豆は思ったより寒かったです。
3日など、キャンプした河原で17時以降はドンドン気温下がってダウンの上にヤッケを重ねてましたから。多摩からきた方に聞いても例年はもっと暖かいそうです。

城山も5月以降、岩がフライパン状態になるそうです。しかし滞在した4日間の内、暑かったのは5日だけでした。マルチの間は風がきつくシャツ一
では震えるほどでした。
by KI (2013-05-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0