SSブログ

飛騨高山御嶽トレーニングセンターで低酸素トレ [海外登山]

南アルプスから下山して、今回もうひとつの目的の低酸素室施設のある「飛騨高山トレーニングセンター」に向かいました。ここは廃校になった施設を改修して高地トレーニングの拠点施設が設けられています。以前大阪にはA社に低酸素室がありましたが廃業になってしまい、代替えの施設を探してここにたどり着きました。常圧低酸素室(テント)が3部屋あり、この中でほぼ1日過ごしました。7月の遠征日程からはまだ早いですから、直前には再度低酸素トレが必要です。

037.JPG 036.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RIKO

トレーニングお疲れ様でした。
風が強かったそうですが(29日あたりこちらも強かったです)、快調に登れて、景色も見えてよかったですね。
これがトレーニングとはうらやましいです。私の本番以上のレベルですね。
低酸素室ってあるんですね。聞いただけでも息苦しくなりそうです・・・
by RIKO (2013-05-01 21:39) 

Spider

RIKOさま、まあまあ快調に登ってきました。
明日くらいから出発ですか? 少し新雪が付いていますし、空気が冷たい感じなので慎重に行って、そして楽しんで来てください。

このトレーニング施設は一泊千円です。低酸素トレでなくても高山方面の山の行き返りに利用すればお得やと思います。
by Spider (2013-05-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0