SSブログ

農業生活その後ギックリ腰 [農業生活]

恒例の田植えです。今年は圃場整備が入っているので作付面積は例年の6割程度で作業量は少ないです。腰痛後ですので苗運びや草刈りに徹して田圃には入らず、腰の痛みはすっかり取れてきました。田植えの後は野菜の苗を植えて、イノシシ・猿・タヌキ対策もしました。これでお米と野菜が確保できることになります。

1306090.jpg

1306092.jpg 1306093.jpg 1306094.jpg

ところが、今日の朝一週間の作業が終わって帰るために重量級の“モモちゃん”のバッグを持った途端、腰に電気が走りました。激痛で一歩も動けず何とか車の運転席に座ってやっとこさ帰ってきました。腰痛が再発してギックリ腰です。近くの整形外科に行って「先生すぐに治して下さい、私には時間がありません」「えっ」「ステロイドいきましょう」「じゃ5日だけ内服しようか」「先生注射もいきましょう。すぐに治らないとダメなんです」「君はよく知ってるな」「はい、もと薬屋ですから」ということで薬漬けに頼ることにしました。しかし今週末予定の富士山は絶望的です。ここにきてトレーニング計画は赤信号です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KI

ギックリ腰と聞いて心配しています。
色々と積み重なってしまったのでしょうか。
予定が変更できないなら仕方ないですが、くれぐれも御身大切に!!

グラビのチームもSpiderさんが尽力して作られたのですから、出来るときは養生なさってください。
by KI (2013-06-12 10:18) 

Spider

本日の練習会参加ありがとうございました。赤の10c良かったですよ。
皆さんが少しづつ登れるようになってきているのは見ていても嬉しいものです。
わたくしの腰も来月までには大丈夫と思うのですが・・・
by Spider (2013-06-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0