SSブログ

ラパスに着いた~♪ [海外登山]

飛行機4本乗り継いで、朝ご飯か夕ご飯か分からなくなった機内食ばかり食べて、やっとラパスに到着しました。着いたとたんロスバゲ発生、アタックザックが出てきません。南米ですから仕方ありませんね。靴とピッケル・アイゼンと服はメインの遠征バックにあるから、少しレンタルすれば大丈夫。残念な知らせは西部山脈が雪で条件悪く、アコタンゴ峰は無理だということです。代理店の社長は代替え案にイリマニ峰を強く推薦したけど自信ないので、易しい山登りを増やしてメインのワイナポトシにかける事にしました。
滞在する三ツ星ホテル「Sajama」は見かけは悪いですが、中はそこそこ快適です。ここラパスは標高が3600mもあり早く動くと目が回ります。すぐ近くに6000峰のイリマニ、ワイナポトシが良く見えます。通りにはアンデス帽子をかぶったおばちゃんが行き来してアンデスの雰囲気満載です。今日はゆっくりしますが、明日からは治安がかなり悪いので注意しますが、少しづつ近くから歩いてみます。

泊まったホテル“Sajama”
008.JPG 005.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハナちゃんママ

無事到着でお疲れ~さま 行方不明バッグは出てきましたか?
ランクダウンホテルは安全面は大丈夫なのでしょうか? 治安が悪いそうなので気を付けてください。

by ハナちゃんママ (2013-07-05 08:30) 

Spider

荷物は明日中に出てこないと山登りに間に合わないからレンタルするよ。大したものがないから大丈夫。
すぐ目の前にタイ+日本食レストランがあってカツ丼食べてきた。
ホテルも全然大丈夫。空気は薄いよ~。
by Spider (2013-07-05 09:18) 

PARK

spider様 
ザック届いてよかったです ハップニングあってもその臨機応変さがさすがですね まずは街歩き楽しんできてくださいませ
by PARK (2013-07-06 05:57) 

Spider

Pさん、アンデスよりこんにちは。

あまり体調はよくありませんが、もう少ししたらチャカルタヤ5395mにトレーニングに出掛けます。少し動いて調子をあげなければ・・。
ここは世界中から登山者が集まっている感じですよ。
by Spider (2013-07-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0