SSブログ

ボリビア・アンデス行ってきます! [海外登山]

2年前のエクアドル遠征から帰るときには二度と南米に行くことはないと思っていましたが、今回は再び南米第二弾ボリビア遠征に行くことにしました。ボリビアまでは気が遠くなるような行程で一応アメリカン航空で繋げていますが、乗り換えがたくさんあるので大変です。
登山は首都ラパスの三ツ星ホテルを基点として、周囲の山に車でアプローチして1泊もしくは2泊で登る予定です。このスタイルは高度による体のヘタれが少ないと思っています。ガイドはBolivianjourney社に依頼しています。一つ目の登山は高度順化を兼ねてコンドリリBCから源頭の5300m峰、二つ目が目標のワイナポトシ6088m、三つ目は西部の砂漠地帯を4WDで走ってアコタンゴ6052mを目指す予定です。短期決戦の予備日なしで予定を詰め込んでいますので、天候や体調次第で計画の全部を消化するのは難しいと思っていますし、無理を押すのはロクなことがありません。
ラパスで少し時間がありますので街並みを観光するのが楽しみです。荷物のパッキングも終わりましたので、次週中頃から出発して楽しんできます。Wi-Fi事情が良ければ現地レポートしますよ。

130630_0819~02.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RIKO

いよいよ、じっくり立てた計画を実行するときですね。
3つの山に行けるといいですが、腰、気をつけて行ってきてください。
(ザックが顔に見えるんですが・・・)

by RIKO (2013-06-30 20:58) 

Spider

一時はどうなることやらと思いましたが何とか間にあいました。
最初の5000mはいくつか候補があるので現地で判断して比較的易しいところをやります。ワイナポトシは2カ所ほど難しそうなとこがあるので降雪が問題です。アコタンゴは易しいのですが体力が残っているかどうか。
全滅は避けたいと思っています。

アルコールは封印して楽しく頑張ってきますよ。
by Spider (2013-07-01 07:29) 

PARK

spider様

あっという間に出発ですね
本当に無事故で、そして楽しんできてくださいね
現地レポ楽しみにしています

封印したアルコールは帰国後に!!

モモちゃん ちょっとの間寂しくなりますね

by PARK (2013-07-01 20:42) 

Spider

Pさん、ありがとうございます。
体調、天候次第ですが、無理のないよう楽しんできます。

帰ったらまた登りに行きましょう。
by Spider (2013-07-02 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0