SSブログ

モンベルのラバーソールの沢靴を購入 [沢登り]

注文していたラバーソールの沢靴が届いていました。数年前に友人が5.10のアクアステルスのラバーソールを履いているのを見て良いなと思いながらフェルト靴を履き続けていました。フェルト底が減ったので一回張替て使っていましたが、またまたすり減ってきたので今回はラバーソールにしました。このような国産ソールは全く信用してなく当初はアクアステルスにしようと思っていましたが、いろいろと情報収集するとアクアグリッパーというモンベル新作のソールも悪くないという話を聞いて半信半疑ながら注文してしまいました。まぁ使ってみないと分からないので今週はこれを試します。デザインは悪くないですね。ツルツル滑るようだと林道下り用に降格です。

その後の使用報告(2014.7.15)
この靴で台高の沢を3本行ってきました。履くときに足首のネオプレインが少しきつく感じますが、慣れれば問題ありません。問題のソールですが、濡れた岩には粘りつくような感じで非常に良くグリップすると思います。アクアステルスは試し履きをしたことしかないので比較は出来ませんが、このソールの満足感はあります。友人も同時に購入して同じ沢に同行しましたが、私も友人もソールと上の層のスポンジとの間に少し剥がれが生じました。接着不足でしょうか。靴全体がきしゃな作りですので耐久性には難があるかもしれません。

140611_1927~02.jpg 140611_1756~01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0