SSブログ

台高・本沢川本流(Pメンバー) [沢登り]

今日は岳連Pメンバーの沢登り山行でしたので、お手伝いに行ってきました。雨続きの8月でしたので山登りもひと月ぶりになります。今回も前日まではっきりしない天気予報だったので幹事さんはイライラしたと思います。
ここは本流ですので8月の雨で水量が多いと思っていましたが、下見の時よりやや少ないくらいで楽に遡行できました。参加された方は経験者から本日初めての方まで様々ですが、このような泳ぎ要素の多いところで楽しんでいただけたでしょうか。
Pメンバーは沢登り希望者が多くて山行時はサポートメンバーが必要なので、またお役に立てることあれば手伝いしますよ。

屏風滝
IMGP0772.JPG

水の中を進む
IMGP0783.JPG

泳ぐ泳ぐ
IMGP0788.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RIKO

いろいろご指導ありがとうございました。
水量が思ったより少なかったので、遡行しやすかったです。
終わるのが早すぎたので、最後で沢下りができてよかったです。
急流すべりで、みんな童心にかえってましたね。

by RIKO (2014-09-02 08:41) 

Spider

いろいろリーダーとしてご尽力いただきありがとうございました。皆さんも楽しんで感謝されていると思いますよ。

「沢経験も年齢も上です」「最近金髪にしたと思って何言ってはるの」というツッコミを期待したのですが・・。
ちゃんと掲示板で訂正しときましたよ。

by Spider (2014-09-02 17:19) 

PARK

Spider師匠
沢のサポートそしてスカウトマン?ありがとうございました
皆さん喜ばれたと思います
掲示板が一気に活気付きましたから

来年はよければお供させていただき、学んでいきたいと思っています
by PARK (2014-09-03 23:23) 

Spider

秋でもまだまだ行こうと思えば行けますよ。
お風呂以外で一回くらいウェットの中に体を入れておかないといけませんよ~。
by Spider (2014-09-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0