SSブログ

メキシコシティに到着 [海外登山]

伊丹-成田-ダラスと乗り継いでメキシコシティに到着しました。ホテルはセントロという歴史地区の中心にあるソカロという広場から徒歩3分の絶好のロケーションにあります。部屋は値段相応ですがベッドは清潔、お湯もちゃんと出ます。朝から近くのカテドラル、国立宮殿を回って来ました。歴史を感じる素晴らしい建物で入場料は無料でした。気候は日本と同じようなものですが、朝夕は少し冷えます。観光地ですからそれなりの物価ですから節約して生活します。観光バス乗り場、地下鉄駅、KFC、マクド、パン屋、セブンイレブン、などなどチェックしておきました。二階建てのおしゃれなバスが走ってるので明日はこれで観光しようと思います。  言葉はホテルも含めてスベイン語で英語は全く通じませんが、雰囲気でやっています。

ソカロ広場
IMGP0815.JPG
泊まったホテル
IMGP0817.JPG
街の通り
IMGP0812.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ハナちゃんママ

 無事到着 お疲れ様  気を付けて楽しんで来てね。
by ハナちゃんママ (2014-10-31 09:30) 

spider

今まで行った南米よりもずいぶん都会で、ホテルのお湯も熱いのが出るわ。教会の夜景は凄いきれい。
路端のタコス屋は美味しそうやけど、下痢したらアカンから帰る前に食べるわ。
by spider (2014-10-31 10:26) 

チャー@ちぢわ

相変わらずエネルギッシュですね!!
気をつけて行ってきてください。
by チャー@ちぢわ (2014-10-31 23:00) 

Spider

チャーさん、ご無沙汰しています。
もうだんだん歳になっていますので難しい事は出来ませんが、ボケないように頑張っています。
仕事は大変そうですね。比叡山とかに行ってみたいのやけどね。
また、よろしく。

by Spider (2014-11-01 09:03) 

まるちゃんパパ

予定通りですね。くれぐれも後先考えて気を付けて、無事の登頂成功と帰国をまるちゃんといっしょに待ってます。こちらは皆元気ですよ!
by まるちゃんパパ (2014-11-01 22:08) 

Spider

はい、そろそろ出かけます。
この一週間くらいは天気が良さそうなので楽しんできます。

by Spider (2014-11-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0